1: 2020/06/05(金) 08:44:54.538
社長「でもローソンにはお客様との"絆"があるから・・・」

「からあげクンなどカウンターフーズの販売以上に、コーヒーは客と会話が生まれる要素が強いのではないかと考えた。目指すところはコンビニコーヒーではなくカフェ。対面販売でお客様との絆を強めることができる」
https://toyokeizai.net/articles/-/219222?display=b

4: 2020/06/05(金) 08:46:15.598
コンビニにそういうのは求めてないな

5: 2020/06/05(金) 08:46:18.865
それならカフェいくわ

6: 2020/06/05(金) 08:46:19.672
カフェに行きたい時はカフェに行くんだが?

7: 2020/06/05(金) 08:46:22.125
会話してたら後ろで列作ってる客が苛つくぞ

10: 2020/06/05(金) 08:48:47.892
カフェだって店員と会話するの常連気取りの陽キャくらいだろ

12: 2020/06/05(金) 08:51:06.692
そうやって余計なサービス合戦で他社と差つけようとばっかりした結果が神様気分の勘違い客の量産

23: 2020/06/05(金) 08:59:13.376
会話増えたらいざこざ起きるだろ
最低限の会話でレジした方がいいに決まってる

24: 2020/06/05(金) 09:09:53.762
これがあるからローソンは避けてる

18: 2020/06/05(金) 08:55:12.001
コーヒーはセブンのシステムでいいよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1591314294/